読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン留学!?激安!?

 

 

こんにちは!!インターナショナルフリータのサイです。

  

皆さんフィリピン留学って安いと思っていますか?

結果から言うとNOです!!えー広告では安く留学出来るって書いてあるじゃーんと思うかもしれませんがNOなんです!!

 

でも、フィリピンって物価が安いんじゃ、、、と思われる方!!

物価確かに安いです!!旅行に行くには安くてとてもいい場所だと思いますよ!!

 

参考までに!!

 

フィリピン留学6か月の場合

 

飛行機代往復    3万円

SSP取得料     5.500ペソ(1万3千円くらい)

ACR I-CARD取得料 3.500ペソ(8千円くらい)

VISA3ヶ月取得料  20.170ペソ(5万円くらい)

 

これだけでも、10万円近くかかるんです!!

プラス授業料が月20万円 ✖ 6か月(120万円)(ある程度設備が整ってる学校)

でも、フィリピン留学で一番嬉しいとこは授業料に部屋代が含まれていることです。

ですが光熱費など取る学校も多い見たいですね。(フィリピンは電気代がものすごこーく高いんです・・・・)

 

それにご飯代が1食300ペソ✖180日間の計算で、162000ペソ(36万円)かかるんです!!もちろんホントに節約してこのレベルです。外に飲みに行ったり、キャバクラに行ったらこの倍はかかると思います。

中には1ヶ月で30万使ったなんて人も結構います。

物価が安いと思って遊んでいたらあっという間にお金が無くなってしまいます。

 

安いと思っていたフィリピン留学は以外といいお値段するんです。

でも1ヶ月の留学だと20万円もあれば行けるんです!! 

 

ぜひ英語を本気で学びたい方はフィリピンに一度訪れて見てください。

 

 

今回なぜ6か月と長期の設定にした理由は、1ヶ月・2か月の留学では足りないからです。3ヶ月くらいからやっと伸びを感じてくる頃だと言われています。

なので、出来れば6か月という長期でしっかり英語を身につけて自分の物にした方がいいと思うからです。

中途半端のままだとすぐ英語を忘れてしまうのでせっかくなら、長期でみにつくまで勉強した方がおすすめです。(でも社会人になると時間も中々作れないですよね。。。)

そんな時はオンライン英会話をすればいいんです!!

日本に居ながら安く英語を学ぶ手段もあるんです!!

オンライン英会話の良い活用方法はまた今度お伝えいたします。

 

セブ・マニラ フィリピン (タビトモ)

セブ・マニラ フィリピン (タビトモ)