読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語の勉強仕方?わからない?

 

こんにちは!!

インターナショナルフリータのサイです。

 

今日はみんなが悩む英語の勉強の仕方を話したいと思います。

 

最近よく、メールで勉強の仕方がわからないと相談が来る今日この頃。

勉強してるのに全然身につかない、そもそも英語の勉強する時間がない。

(後者は例外ですね。時間がないではなく、時間を作る事が一番大事。)

 

そう今日はサイがどうやって文法を勉強したか皆さんにお伝えしようと思います。

 

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

 

騙されたと思って1回いや、4回はこれを読め!!!!!!!!!

よく皆さんに読むだけ?と答えが返ってきます。

そう読むだけだ!!!

 

1回目はわからない所があっても止まらず、戻らず最初から最後まで読む。

2回目も止まらず最初から最後まで読む。

3回目は自分が苦手な文法の所を重点に読んでいく。

4回目は3回読んでもわからない所を重点的に理解しながら読む。

 

これを2ヶ月の間に終われせるのが、ポイントです。

これを1年半年と時間をかけていたらあまり良くないと思う。

いや、私には英語は無理。って思ってるあなた!!!

(才能なんて関係ない!!英語なんて言語なんだやれば誰でもできる!!)

そう英語を身に付けるのに才能なんて要らない、やれば誰でもできる!!

時間を作り毎日コツコツ勉強するのみ!!

 

仕事やプライベートなど忙しいと思うが一日30分いや1時間時間を作って勉強していきましょう!!!