(英語の勉強の仕方)英単語が覚えれな・英単語の覚え方

 

こんにちはsaiです。

今日は英語を勉強していく中で悩む方が多い英単語の覚え方。

勉強しているのに覚えれない。すぐ忘れてしますなどなど良く耳にします。

 

まず最初にお伝えしたいのは、人それぞれ覚えやすい単語と覚えにく単語あり人それぞれ違うという事です。

 

ですので一概にこの単語帳がいいなど言えないと思います。

なので、私の場合は自分で単語帳を少しずつ作ってます。

自分で作るのは時間かるし、面倒くさいと思うあなた!!

ちょっと待ってください。

 

一日10単語寝る前にわからない単語をノートに書いていくだけでいいです。

たったの10分寝る前に時間を作るだけで1ヶ月で300単語も覚えれるんですよ。

しかも、一日10分だけで。

これで勉強する時間がないと言う言い訳は通用しません。

 

私saiの場合は寝る前ストレッチをするのでその時に知らない単語を考えていますね。

わからない単語は辞書で調べノートに書いて自分専用の単語帳を作っています。

やはり一日10単語と少ないですが、継続してやると莫大な単語知らないうちに覚えているので。

皆さんも、覚えれないと諦める前に是非この方法でも一度英語の勉強頑張ってみてください。